ピアノ調律の日…は昨日でしたっ《piicho》

いきなり暖かくなってきました。
暖かくなると、なんだかソワソワします、キッズ子ミュニケーターなおちゃん'sサポーター、ぴーちょでございます。

昨日の4月4日は
『ピアノ調律の日』
でしたそうで♪

  ピアノと関わりの深いなおちゃんにも…って、なおちゃん知らなかったっぽい!Σ(゚д゚)いや、これで覚えられました!知らないといことは知る機会の楽しみがあるということでレッツポジティブシンキン☆


  なぜ昨日4月4日がピアノ調律の日なのでしょうか?

  それは、4月の英語表記April頭文字は『A』。そして調律の基準音の『A音(ドレミであうところのラの音)=440Hz』という理由から!なるほどですね~。

  という事で、1994年に日本ピアノ調律師協会が定めたものだそうです。


  なおちゃんは、YAMAHA様にて鍵盤楽器のデモンストレーターとしても活躍していた時期もあって、それはもう楽しそうにピアノを弾いてます(๑˃̵ᴗ˂̵)ノ♪


 ピアノの生演奏も取り入れたふれあい音もだちコンサートにて、なおちゃんと一緒に音とふれあってみてはいかがでしょうか♪



キッズ子ミュニケーターなおちゃん’sOwndへご訪問ありがとうございました。

*** piicho ***


* Kid'sCo Nao's supporter piicho *

キッズ子ミュニケーターなおちゃん's Ownd

幼稚園 保育園 こども園 子育て支援のためのイベント出張! 歌とピアノのおねえさんショー バルーンパフォーマンスなど こどもを中心に ご家族にもお楽しみいただける エンターティナー!